メイプルイングリッシュクラブ

ブログ

2023年6月

英会話Cafe

6/24 本日はの英会話cafe No日本語テーブルと少し日本語で話すことが出来るテーブルと2つに分かれました。

飲み物を片手に気さくな雰囲気で日常的な英会話が楽しめるのが英会話cafeの良いところです、しかも入会金も教材費も不要です。誰でも気軽に参加出来ます。

7月の英会話cafe722日、29(Saturday)11amから、参加費1500円定員5名ですのでお早めにご予約下さい。

オーストラリア、ブルーマウンテン

コロナ禍で3年ぶりの日本脱出です。昨年メイプルの先生をしていたLeaと一緒にシドニーから2時間ほどのドライブ、ブルーマウンテンに行きました。あいにくの天気でしたが☔️、晴れ間には遠くの山が見え、はるか真下にはブッシュランド、その向こうにはそびえ立つ砂岩の尾根が広がっていました⛰️。晴れた日には本当にブルーに見えるらしいです。オーストラリアの壮大な大自然を堪能しました。

近くには小さな村がいくつかありました。おばあちゃん達がやっているサンドウィッチ、四角くて美味しいピザ、農場にある小さなcafeでは出来たてのスコーン、天ぷらとかサラダとかとにかくいろんなものまいてある海苔巻き(日本人にはない発想です)など、美味しいものをたくさん食べました。

どのお店の人もフレンドリーで気軽に話しかけてくれて、お店のお勧めなど親切に教えてくれました。

 

英会話cafe

6月24日(土曜日)11:00 〜11:50 (定員5名)

今回24日の英会話cafeは参加者が多いため

先生を増員して通常1テーブルを2テーブルにします。はじめての方もぜひご参加下さい!

 

Pagetop