メイプルイングリッシュクラブ

ブログ

2018年2月

英会話カフェ

24日に予定していました英会話カフェですが、人数が満たない為 中止とさせていただきます。

申し訳ございません

28日 キングジョージ 英会話カフェは開催致しますので、ご参加をおまちしています。

土曜日 英会話カフェ 2/24

Saturday 英会話カフェ(場所:Maple 教室)
‪2月24日(土曜日) 12:00〜、13:00〜‬
‪平日はなかなか参加出来ないという方に Saturday English cafe ‬がおススメです!

英会話カフェは誰でも気軽に英会話を楽しめるフリートークの場です!
初めて出会う人たちとも一緒にコミュニケーションをお楽しみください。
英語に自信がない方でも安心して楽しめるようにMAPLEの先生がお手伝いいたします、お気軽にご参加ください。

英会話カフェ !

英会話カフェ ご参加ありがとうございました。
最近では毎回新しく参加してくださる方がいらっしゃって嬉しいです!
先日のトピックはオリンピック、各国の四季、映画、海外旅行 など で 楽しく会話が弾みました。
勉強なんて気にしなくても喋っているうちに自然と英語力が上がっていくのです。お酒を飲みながらの英会話も楽しいものですよ♪
またまた写真を撮るのを忘れましたm(_ _)m

次回の英会話カフェは2/24(土曜日) 12:00〜 、13:00〜 maple 教室                                        2/28(水曜日)19:15〜、20:15〜 キングジョージです!

カナダでの体験Vegan

“Vegan”. ビーガン
カナダで友人の招待でビーガンパーティに参加してきました。肉、魚はもちろん 乳製品も取らない絶対菜食主義。みんなが料理を持ち寄るPotluck パーティ でした。乳製品の代わりに ココナッツミルクを使ったり、豆を工夫して 肉のような食感にしたりと、皆さん工夫している!    私には精進料理かサラダしか思いつかない!.  

最近は健康や美容、セルフメンテナンスの為に始める人も多いみたいです。大変美味しくいただきました。ちなみにマシュー先生もビーガンです。

KARAOKE

生徒さん達とカラオケに行きました🎤
Melli の趣味は歌う事!とっても上手です!

海外でのカラオケはお店に来ている 他のお客さんの前で歌うスタイルです、知らない人の前で歌うのは ハードル高いですよね。
英語の歌をちゃんと歌えるようになりたいですね!

12

Pagetop