メイプルイングリッシュクラブ

ブログ

海外関連

オーストラリア、ブルーマウンテン

コロナ禍で3年ぶりの日本脱出です。昨年メイプルの先生をしていたLeaと一緒にシドニーから2時間ほどのドライブ、ブルーマウンテンに行きました。あいにくの天気でしたが☔️、晴れ間には遠くの山が見え、はるか真下にはブッシュランド、その向こうにはそびえ立つ砂岩の尾根が広がっていました⛰️。晴れた日には本当にブルーに見えるらしいです。オーストラリアの壮大な大自然を堪能しました。

近くには小さな村がいくつかありました。おばあちゃん達がやっているサンドウィッチ、四角くて美味しいピザ、農場にある小さなcafeでは出来たてのスコーン、天ぷらとかサラダとかとにかくいろんなものまいてある海苔巻き(日本人にはない発想です)など、美味しいものをたくさん食べました。

どのお店の人もフレンドリーで気軽に話しかけてくれて、お店のお勧めなど親切に教えてくれました。

 

イギリス留学体験記

たった一週間でしたが、イギリスに留学しました!初めての海外でしたが、手続きはメイプルと現地の牧瀬さんが全て準備してくれたので、心配なく1人で行く事が出来ました。ホームステイ先のお母さんはお料理上手でとても優しい方でした。休みの日には車で郊外を案内してくれたり、お友達のBBQに参加したりと楽しい出来事ばかりです。学校では2日目にテストがあり焦りましたが、クイズなどもあり楽しい授業でした。色々な国の生徒がいて、興味深い話が聞けて良い経験になりました、この次はもっと長い留学を目指して頑張ります!

イギリスでホームステイをしました

イギリスで留学する際にご紹介しているInlingua Cheltenham語学学校にホームステイを紹介していただき3日間滞在しました。 1人暮らしのsueのお宅はとてもとてもインテリアもお庭も素晴らしい、リタイアするまではインテリアのお仕事をしていたそうです。事前に学校からstay先を紹介されるので日本にいる間にメールで自己紹介をしておきました。 到着時間な確認なども事前にやり取りしておきました。

朝食は毎日お手製で美味しいイングリッシュブレックファーストを用意してくれました。お互いに時間がある時は話し相手になってくれて、町のこと、家族のことは、美味しいお店など色々教えてくれました。やはりホームステイだと英語をたくさん話せますね!買い物やレストランなども地元の人が行く良いお店をたくさん教えてもらえてラッキーです。旅行に行く際ホームステイを利用するのも良いアイデアだとおもいます。たった3日間ですが、イギリスに住んでいる気分が味わえました。

カナダでの体験Vegan

“Vegan”. ビーガン
カナダで友人の招待でビーガンパーティに参加してきました。肉、魚はもちろん 乳製品も取らない絶対菜食主義。みんなが料理を持ち寄るPotluck パーティ でした。乳製品の代わりに ココナッツミルクを使ったり、豆を工夫して 肉のような食感にしたりと、皆さん工夫している!    私には精進料理かサラダしか思いつかない!.  

最近は健康や美容、セルフメンテナンスの為に始める人も多いみたいです。大変美味しくいただきました。ちなみにマシュー先生もビーガンです。

カナダ バンクーバー 留学ツアー!

カナダ バンクーバーにあるインリングア語学学校に行ってきました。

秋に短期留学のツアーを開催しようと計画しています。

バンクーバーは大きな自然に囲まれながら、ショッピングや観光も楽しめますし、美味しくておしゃれなカフェもたくさんあるので、短期でも楽しみながら充実した留学が出来ます。

Pagetop