メイプルイングリッシュクラブ

ブログ

お知らせ

A happy new year

       ❄️Season’s Greetings ❄️

本年は大変お世話になりました、2019年は皆様にとってどのような年だったでしょう?私は友人の結婚式出席するためにイギリスに行った事 、そこで沢山の友人に再会出来た事、念願だったスコットランドドをドライブ、ネッシーは見つからなかったけど、良い思い出になりました。
来年はオリンピックイヤーですネ どんな年になるのか楽しみです。2020年もよろしくお願いします。

メイプルイングリッシュクラブのWEBサイトをリニューアルしました。

この度メイプルイングリッシュクラブのWEBサイトを全面的にリニューアルしました。
またスマートフォンからの閲覧にも対応しておりますので、スマホからでも見やすく操作しやすくなりました。
今後も充実したWEBサイトにしていけるように努めてまいります。
これからもメイプルイングリッシュクラブを宜しくお願い申し上げます。

Summer Party

received_10152973670442233

8月にMapleビアガーデンを開催しました。
広いバルコニーがあるので、バーベキューや花火で暑い夏の1日楽しみましたDSC_0672

Muffin

久々にMuffinを焼きました。MapleのCookingクラスでも何度DSC_0298か作りました。今回のレシピはCanadaでお世話になったJulieのBanana Muffin。Julieはカナダで全く英語ができなかった私に根気よく英語の楽しさを教えてくれた恩師です。CanadaにはMuffin屋さんがたくさんあり、朝食に片手にMuffin片手にCoffeeを持って会社に行く人たちが大勢います。ズッキーニやニンジンなど甘くないものもたくさんありバラエティ豊かです、何しろ大きくて美味しいんです。

Maple England trip 2014

Battle Proms Picnic

今回の旅行では日本人旅行者が体験しない事、知らない人達とも気軽に話ができる場所に行ってみようということでBattle Proms Picnicに参加しました。ひろ―い公園内では、(広さのケタが違い、入口から数キロ歩きました)会場内のあちこちでイギリスの国旗がはためいていました。テーブルセッティングは本格的でクロスや食器、ワイン、料理も本格的なものを持ち込んでいる人達も多く見ました。となりのグループは結婚前のお嫁さんの女子だけで盛り上がるパーティ(ヘムパーティと言います)とても賑やかなグループで私たちにも、飲め、踊れとフレンドリーに話しかけてくれました。

ミリタリー・バンドのコンサートや大砲や騎馬隊のパフォーマンス最後に花火

(イメージ的には日本の花見?外で飲んで歌って盛り上がる!)とにかくイギリス人の愛国心を熱く感じました。

IMG_0583P1000510

123

Pagetop